カテゴリ:ピラティスのこと( 1 )

ヨガとピラティスなの?

ヨガとピラティス?って思われる方が多いかと思うので、一応どんなかんじの組み合わせなのか説明しておきます。
ロータ フタコでは、ピラティスを主にパワーヨガの前のストレッチと、腹筋の強化の為に取り入れていきます。
ピラティスで体のコアを意識しながらストレッチしておくことにより、ヨガを行っているときのケガを予防できます。
またヨガでは柔軟性ばかりに目が行きがちなんですが、腹筋がうまくコントロールできるかどうかがとても大切。ピラティスで腹筋を意識的に強化することにより、難しいと感じていたポーズのコツがつかめたり、といった効果もあるんですよ。
ま、サークルですので皆さんの意見を取り入れつつ、ピラティスとヨガのそれぞれの良いところを組み合わせていければと思っています。

by kimi
[PR]
by lotusfutako | 2008-03-06 10:47 | ピラティスのこと